(1)ご相談
訪問看護のご利用をご希望の方は、かかりつけの医師、ケアマネージャー、入院されている病院にご相談ください。
当ステーションに直接ご連絡いただくことも可能です。
(2)ご説明
お申込者様の状態や、サービスご利用にあたってのご要望等をお伺いしたり、具体的なケアのご説明をさせていただきます。
(3)ご契約
ご本人様またはご家族様にご利用にあたっての重要事項を説明いたします。
同意いただけましたら、合意契約を締結させていただきます。
(4)主治医に指示書依頼
訪問看護には、「訪問看護指示書」が必ず必要となりますので、かかりつけの医師に交付を依頼していただきます。
(5)訪問看護計画書の制作
お伺いしたお話や「訪問看護指示書」をもとに、ご利用者様に合った訪問看護計画書を制作します。
(6)ご利用開始
訪問看護計画書に基づいた訪問看護を開始いたします。
サービス開始後もご利用者様の状況に応じてサービス内容は変更できますので、ご利用のご要望などございましたらお気軽にお伝えください。